ゲストにユーフォニアム奏者のデヴィッド・チャイルズ!グレッグスンの協奏曲を初演!洗足学園音楽大学ブリティッシュブラス第47回定期演奏会(2018/6/16:前田ホール)






ゲストにユーフォニアム奏者のデヴィッド・チャイルズを迎え、洗足学園音楽大学ブリティッシュブラス第47回定期演奏会が開催される。

目玉はイギリスの重鎮、エドワード・グレッグスンによるユーフォニアム協奏曲の世界初演!

また今回の公演はブラスバンド(吹奏楽とは違う編成)の世界をより楽しめる仕掛けとなっており、「基本編成によるブラスバンドのオリジナル作品」「中編成によるサウンドの違い」「大編成によるマスバンドの響きの魅力」の三部構成となっている。

ブラスバンド・ファンには、指揮のロバート・チャイルズ、ゲスト奏者のデヴィッド・チャイルズの親子共演が日本で(しかも格安で)見られるのもポイント。

ぜひ「ブラスバンドって何だ?」というお友達を連れて、またはお友達同士で、足を運んでみて下さい。

ブラスバンドのことを知らなくても、デヴィッド・チャイルズのユーフォニアムを聴けるというだけでお釣りが来ます!

公演詳細は以下の通り。


日時:2018/6/16(土) 開場:18:00 開演:18:30

会場:前田ホール

入場料:一般 :1000円

指揮:
ロバート・チャイルズ
山本武雄

ユーフォニアム:
デヴィッド・チャイルズ

プログラム

第一部:基本編成によるブラスバンドのオリジナル作品(指揮:ロバート・チャイルズ)

E.グレッグスン/コンチェルトグロッソ
E.グレッグスン(世界初演)/ユーフォニアムコンチェルト
ソロイスト:デヴィッド・チャイルズ(ユーフォニアム)

第二部:中編成によるサウンドの違い(指揮:山本 武雄)

G.リチャーズ/トレイルブレイズ
E.ボール/シンフォニエッタ
E.グレッグスン/ダンスアンドアリア

第三部:大編成によるマスバンドの響きの魅力(指揮:ロバート・チャイルズ)

P.グレイアム/果敢に突き進め
G.ウッド/サロメ
M.ジョンストン/行進曲「パラティン伯領」

お問い合わせ:
洗足学園音楽大学
TEL 044-856-2713 平日10:00-17:00




協賛






Wind Band Pressへの広告ご出稿はこちら


その他Wind Band Pressと同じくONSAが運営する各事業もチェックお願いします!

■楽譜出版:Golden Hearts Publications(Amazon Payも使えます)


■オンラインセレクトショップ:WBP Plus!






■【3社または3名限定】各種ビジネスのお悩み相談もお受けしています!

様々な経験をもとに、オンラインショップの売上を上げる方法や商品企画、各種広報に関するご相談、新規事業立ち上げなどのご相談を承ります。お気軽にお問い合わせください。



▼人気の記事・連載記事

■プロの指揮者・岡田友弘氏から悩める学生指揮者へ送る「スーパー学指揮への道」
プロの指揮者・岡田友弘氏から悩める学生指揮者へ送る「スーパー学指揮への道」

■作曲家・指揮者:正門研一氏が語るスコアの活用と向き合い方
作曲家・指揮者:正門研一氏が語るスコアの活用と向き合い方

■有吉尚子の【耳を良くする管楽器レッスン法】~ソルフェージュ×アレクサンダー・テクニーク~
有吉尚子の【耳を良くする管楽器レッスン法】~ソルフェージュ×アレクサンダー・テクニーク~

■【エッセイ】ユーフォニアム奏者・今村耀の『音楽とお茶の愉しみ』
今村耀エッセイ

■僧侶兼打楽器奏者 福原泰明の音楽説法
福原泰明の音楽説法

■石原勇太郎の【演奏の引き立て役「曲目解説」の上手な書き方】
曲目解説の上手な書き方

■石原勇太郎エッセイ「Aus einem Winkel der Musikwissenschaft」
石原勇太郎エッセイ

■音楽著作権について学ぼう~特に吹奏楽部/団に関係が深いと思われる点についてJASRACさんに聞いてみました
音楽著作権について学ぼう

■【許諾が必要な場合も】演奏会の動画配信やアップロードに必要な著作権の手続きなどについてJASRACに確認してみました
動画配信