東京現音計画 東京現音計画#13~プロデューサーズセレクション 1:国塩哲紀(2019年12月18日:ヤマハ銀座スタジオ)






東京現音計画#13~プロデューサーズセレクション 1:国塩哲紀

とりわけ現代音楽のエッジにこだわりながら、作曲家、演奏家、批評家などによる様々な選曲企画を積み上げてきた東京現音計画が、なんと“クラシック音楽”の現役プロデューサーを迎えてコンサートに挑みます。登場するのは、東京オペラシティで「コンポージアム」「武満徹|Visions in Time」「アンサンブル・モデルン来日公演」などを手がけ、現在に続く日本の現代音楽公演の1シーンを築き、現在は東京都交響楽団の個性的なプログラミングや、広島ウインドオーケストラでの日本の吹奏楽演奏史に残る興味深い選曲で知られる国塩哲紀。そう言われれば、小さな吹奏楽、マイクロ吹奏楽といえなくもない東京現音計画の名プロデューサーを迎えての新展開、必見です。

日時 : 2019年12月18日(水) 開場 18:30 、開演 19:00 

会場 : ヤマハ銀座スタジオ (東京メトロ銀座線/丸ノ内線/日比谷線「銀座」駅A3出口より徒歩4分JR線・都営地下鉄浅草線・東京メトロ銀座線「新橋」駅より徒歩7分都営地下鉄浅草線・東京メトロ日比谷線「東銀座」駅より徒歩7分 )

料金 : 全席自由 前売一般3000円、前売大学生・専門学校生1000円、当日3500円(税込) 高校生以下無料(要予約。問い合わせ先のメールアドレス宛にお申し込みください) 未就学児のご入場はご遠慮ください。

チケット取り扱い:カンフェティ

曲目 :

スティーヴン・ブライアント《Hummingbrrd》バリトンサクソフォンとエレクトロニクスのための(2015)

マイケル・ドアティ《ウォーク・ザ・ウォーク》バリトンサクソフォンとパーカッションのための(2005)

中橋愛生《内なる歌》無伴奏C管コントラバス・チューバのための(2012)

カレル・フサ《ピアノソナタ第2番》(1975)

テリー・ライリー《トレッド・オン・ザ・トレイル》 東京現音計画版(1965/2017)

平石博一《パラレル・ミュージック》サクソフォン、チューバ、ヴィブラフォン、ピアノ、エレクトロニクスのための(2019委嘱初演) 

お問い合わせ:   ナヤ・コレクティブ 050-5532-5022

E-Mail    nayac@mc.point.ne.jp

HomePage    http://tokyogenonproject.net/




協賛






Wind Band Pressへの広告ご出稿はこちら


その他Wind Band Pressと同じくONSAが運営する各事業もチェックお願いします!

■楽譜出版:Golden Hearts Publications(Amazon Payも使えます)


■オンラインセレクトショップ:WBP Plus!






■【3社または3名限定】各種ビジネスのお悩み相談もお受けしています!

様々な経験をもとに、オンラインショップの売上を上げる方法や商品企画、各種広報に関するご相談、新規事業立ち上げなどのご相談を承ります。お気軽にお問い合わせください。



▼人気の記事・連載記事

■プロの指揮者・岡田友弘氏から悩める学生指揮者へ送る「スーパー学指揮への道」
プロの指揮者・岡田友弘氏から悩める学生指揮者へ送る「スーパー学指揮への道」

■作曲家・指揮者:正門研一氏が語るスコアの活用と向き合い方
作曲家・指揮者:正門研一氏が語るスコアの活用と向き合い方

■有吉尚子の【耳を良くする管楽器レッスン法】~ソルフェージュ×アレクサンダー・テクニーク~
有吉尚子の【耳を良くする管楽器レッスン法】~ソルフェージュ×アレクサンダー・テクニーク~

■【エッセイ】ユーフォニアム奏者・今村耀の『音楽とお茶の愉しみ』
今村耀エッセイ

■僧侶兼打楽器奏者 福原泰明の音楽説法
福原泰明の音楽説法

■石原勇太郎の【演奏の引き立て役「曲目解説」の上手な書き方】
曲目解説の上手な書き方

■石原勇太郎エッセイ「Aus einem Winkel der Musikwissenschaft」
石原勇太郎エッセイ

■音楽著作権について学ぼう~特に吹奏楽部/団に関係が深いと思われる点についてJASRACさんに聞いてみました
音楽著作権について学ぼう

■【許諾が必要な場合も】演奏会の動画配信やアップロードに必要な著作権の手続きなどについてJASRACに確認してみました
動画配信