ズーラシアンブラス(制作・運営:株式会社スーパーキッズ)は、指揮者のオカピをはじめ、演奏するのは全て希少動物という金管五重奏「ズーラシアンブラス」で、クラシック音楽における絵本のような役割ができれば…と2000年4月24日に誕生。2020年4月24日、デビュー20周年を迎える。
2020年は、20周年のアニバーサリーイヤーとして、皆様に楽しんでいただける様々なコンサート、CD・DVDリリース等を計画しており、その20周年記念公演のうちのひとつとして、『ズーラシアン吹奏楽部!』公演を、東京(4月11日)・大阪(6月13日)にて開催する。
「吹奏楽を全開で楽しもう!」と結成した「ズーラシアンウィンドオーケストラ」。ズーラシアンブラスと仲間たちが一緒になって、まるで定期演奏会のような雰囲気で、楽しくノリよくお届け。プログラムは、誰もが知っている童謡を吹奏楽にアレンジしたオリジナル作品をはじめ、吹奏楽の定番曲と言われる楽曲も揃える。
吹奏楽ファンはもちろん、小さいお子様からご年配の方まで家族みんなで楽しめる。
今回の公演の目玉は下記の通り。
●ズーラシアンブラス20周年を記念して4月8日に発売されるCDのタイトル曲『ブラス・アドベンチャー』(作曲 石川 亮太)の吹奏楽版、初演
●日本が世界に誇る「MINYO」の数々が詰まった『MINYO エクスプロージョン』
動物たちが、吹いて踊っておおはしゃぎの豪華なメドレー曲
阿波踊り~金毘羅舟々~炭坑節~黒田節~安来節~八木節~ソーラン節
●こんなうさぎのダンス初めて!?『うさぎのアイリッシュダンス』
童謡「兎のダンス」をモチーフに、アイリッシュ風のイメージで色づけした作品。うさぎたちがかけつけてダンスも披露。
公演詳細は以下の通り。
【「ズーラシアン吹奏楽部!」(東京公演)】
●開催日:2020年4月11日(土)
●時間 :13:00開場 14:00開演
●場所 :Bunkamura オーチャードホール
(〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-24-1)
●料金 :全席指定 S席 4,000円 A席 3,500円 B席 3,000円 C席 2,500円
学生A席 2,500円 学生B席 1,500円
※0歳より入場可。3歳以上有料。3歳未満 膝上鑑賞無料
(大人1人につき1名まで)(学生席エリアは膝上鑑賞不可)
※このコンサートは学生席エリアがございます。
中学生、高校生、大学生、各種学校(学生証をお持ちの方)が対象となります。
●チケット販売
・スーパーキッズチケットセンター( https://www.superkids.co.jp/ticket/ )
・Bunkamuraチケットセンター 03-3477-9999
・チケットぴあ 0570-02-9999 Pコード:166516
・ローソンチケット 0570-084-003 Lコード:31481
【「ズーラシアン吹奏楽部!」(大阪公演)】
●開催日:2020年6月13日(土)
●時間 :13:00開場 14:00開演
●場所 :ザ・シンフォニーホール
(〒531-8501 大阪府大阪市北区大淀南二丁目3-3)
●料金 :全席指定
S席 4,500円 A席 4,000円 B席 3,500円 C席 3,000円 D席 2,000円
※0歳より入場可。3歳以上有料。3歳未満 膝上鑑賞無料(大人1人につき1名まで)
●チケット販売
・(先行発売、一般発売)スーパーキッズチケットセンター
・ザ・シンフォニーチケットセンター 06-6453-2333
・チケットぴあ 0570-02-9999 Pコード:166518
・ローソンチケット 0570-084-005 Lコード:52585
【プログラム(予定)】
●ブラス・アドベンチャー(作曲 石川 亮太)
●森のくまさん、スーザに出会った(編曲:高橋 宏樹)
●吹奏楽のための第二組曲より第一楽章(作曲:ホルスト/編曲:高橋 宏樹)
●うさぎのアイリッシュダンス(作曲 滝澤 俊輔)
●MINYO エクスプロージョン(作曲 石川 亮太) 他
*プログラムは変更する場合があります
協賛
その他Wind Band Pressと同じくONSAが運営する各事業もチェックお願いします!
■楽譜出版:Golden Hearts Publications(Amazon Payも使えます)
■演奏会の企画やチケット販売その他各種ビジネスのお悩み相談やプレスリリース代行依頼もお受けしています!
様々な経験をもとに、オンラインショップの売上を上げる方法や商品企画、各種広報に関するご相談、新規事業立ち上げのご相談など承ります。初回相談無料です。そのほか、プレスリリース代行などの実務作業も承ります。よろずご相談下さい。
▼人気の記事・連載記事
■プロの指揮者・岡田友弘氏から悩める学生指揮者へ送る「スーパー学指揮への道」
■有吉尚子の【耳を良くする管楽器レッスン法】~ソルフェージュ×アレクサンダー・テクニーク~
■【エッセイ】ユーフォニアム奏者・今村耀の『音楽とお茶の愉しみ』
■石原勇太郎の【演奏の引き立て役「曲目解説」の上手な書き方】
■石原勇太郎エッセイ「Aus einem Winkel der Musikwissenschaft」
■音楽著作権について学ぼう~特に吹奏楽部/団に関係が深いと思われる点についてJASRACさんに聞いてみました
■【許諾が必要な場合も】演奏会の動画配信やアップロードに必要な著作権の手続きなどについてJASRACに確認してみました