好評の管楽器アクセサリー ディズニー・バージョンに新デザインが登場 ヤマハ チューナーメトロノーム『TDM-700』 バルブオイル レギュラー『VOR2DMK』 クリーニングペーパー『CP3DARL』

ヤマハ株式会社は、 管楽器アクセサリーの新製品として、 チューナーメトロノーム、 バルブオイル、 クリーニングペーパーの「ディズニー・バージョン」を2019年3月1日(金)に数量限定で発売する。

<価格と発売日>
品名: ヤマハ チューナーメトロノーム
品番/デザイン: TDM-700DMK/ミッキーマウス、 TDM-700DD2/ドナルドダック、 TDM-700DARL/アリエル
価格(税抜): 4,700円
発売日: 2019年3月1日(金)

品名: ヤマハ バルブオイル レギュラー
品番/デザイン: VOR2DMK/ミッキーマウス
価格(税抜): 750円
発売日: 2019年3月1日(金)

品名: ヤマハ クリーニングペーパー
品番/デザイン: CP3DARL/アリエル
価格(税抜): 500円
発売日: 2019年3月1日(金)

<製品の概要>

ヤマハ株式会社は、 吹奏楽部の学生や吹奏楽愛好家向けの管楽器用アイテムに、 ディズニーのキャラクターをあしらった製品を2010年から毎年、 数量限定で発売し、 好評を得ている。 今年は、 2017年に発売し好評の「TDM-700」シリーズをベースとして、 ミッキーマウスやドナルドダック、 アリエルのデザインをあしらったチューナーメトロノーム3種類、 また、 ミッキーマウスのデザインをあしらったバルブオイル、 アリエルのデザインをあしらったクリーニングペーパーを併せて発売する。

<主な特長>

1台2役のチューナーメトロノーム
チューナーとメトロノームが同時に使えるデュアル機能を搭載しており、 チューナーで正しい音程を確認しながら、 メトロノームで楽器演奏等の基礎トレーニングができる。 また演奏者の出した音に近いピッチの基準音を発することができるサウンドバック機能を搭載し、 基準音を聴きながらのチューニングが可能。 デザインはミッキーマウスがプルートと音楽を楽しんでいるもの、 ドナルドダックが歌っているもの、 アリエルが海の仲間たちと音楽を奏でているものの3種類。

長く安定した演奏をもたらすバルブオイル
軽快で滑らかなバルブアクションを長時間持続させることができるだけでなく、 内側をオイル皮膜でコーティングすることで錆の発生を防ぐこともできる。 オイル粘度は中程度で、 スチューデントモデルをはじめとした幅広いピストン演奏楽器に使用可能。 デザインはスーザフォンを奏でるミッキーマウスをあしらっている。

楽器を長く使うのに欠かせないクリーニングペーパー
サックス、 クラリネットなどのタンポとトーンホールの間にはさんで使うことで、 簡単に水分や油分を拭き取ることができる。 吸水性が高く、 濡れても破れにくい仕様となっており、 また1枚1枚取り出しやすいプルポップ式を採用している。 デザインはきらきら輝く音を奏でているアリエルをあしらっている。

Facebook にシェア
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
LinkedIn にシェア