日・韓・独共同プロジェクト「イリャン・チャンの肖像」  韓国伝統と現代音楽の邂逅、打楽器コンチェルト(2024年5月31日:神奈川県立音楽堂)

広告枠



 

打楽器奏者、加藤訓子氏プロデュースの公演が開催される。

主催からWind Band Press読者へのメッセージは以下の通り。

神奈川県立音楽堂で始まる、加藤訓子プロデュース MUSIC DAY シリーズ。
ドイツ生まれドイツ育ち、韓国にルーツを持つ作曲家イリャン・チャンをフィーチャーする。サントリーサマーフェスティバルで、ウンスク・チンから委嘱を受け、初来日から15年、再び加藤訓子、アンサンブルノマドとの共演が実現。作曲家の強い要望により、2つの打楽器コンチェルト 「GLUT」と「 BENU」 初の同時公演、韓国伝統楽器(デグン、チャング)と現代楽器マリンバの融合による「MOTION」日本初演、加藤訓子のために書かれた「BINARY GROOVE」の 世界初演等、エネルギッシュなリズム溢れるイリャン・チャンの独自の世界を堪能する。

公演詳細は以下の通り。


日時:2024年5月31日(金) 開場/ 18:30 開演/19:00
おおよその終演予定時間:21:00

会場:神奈川県立音楽堂
会場住所:神奈川県横浜市西区紅葉ヶ丘9-2

入場料:
S席6,000円
A席5,000円
B席3,000円
アーティスト割3,000円(芸術文化ワークスでは、年齢、ジャンル問わず、アーティストをサポートする目的で、特別割引価格を設定しています。取り扱いはTEKETのみ。ご購入にはご来場者のお名前(芸名可)とメールアドレスのご登録をお願いします。

※本公演は張りだし舞台により、最前列は第3列からとなります。
※未就学児入場不可となっております。ご了承ください。
※KIWA TENNOZ 5/25のチケットをお持ちの方は割引クーポンを発行します。(限定100名) メールにて下記までお問い合わせください。

チケット購入方法:
テケト
チケットかながわ 0570-015-415 (受付時間10:00~18:00)

出演:
加藤訓子(マリンバ)ユー・ホン(デグン)キム・ウーンシク(チャング)
アンサンブル・ノマド:木ノ脇道元(fl/b-fl)、川内優子(ob)、林憲秀(eh)、菊地秀夫(cl)、草野裕輝(b-cl)、塚原里江(fg)、森純一(c-fg)、萩原顕彰(hr)、佐藤秀徳(tp)、今込治(trb)、橋本晋哉・渡部陽菜(tub)、花田和加子・迫田圭(vn)、甲斐史子(va)、竹本聖子・朝吹元(vc)、佐藤洋嗣・水野翔子・布施砂丘彦(cb)、川本嵐(pf)、梶彩乃(hp)
Inc.percussionist:細野幸一(BENU solo vib.)、富田真以子(GLUT solo xylo.)、三神絵里子(GLUT solo vib.)、東廉悟・齋藤綾乃・戸崎可梨・濱仲陽香・西崎彩衣(perc.)
指揮:イリャン・チャン

プログラム:
イリャン・チャン作曲:
BINARY GROOVE – ソロ・マリンバ【世界初演】
MOTION – マリンバ、デグン、チャングのための【日本初演】
GLUT – 打楽器とアンサンブルのための【日本初演】
BENU – マリンバ、ヴィブラフォンと大アンサンブルのための(ウンスク・チン委嘱作)

主催・お問い合わせ:
芸術文化ワークス事務局
info@npo-artsworks.org
tel. 080-5075-5038




協賛



広告枠





Wind Band Pressへの広告ご出稿のご案内および媒体資料はこちら



■演奏会の企画やチケット販売その他各種ビジネスのお悩み相談やプレスリリース代行依頼もお受けしています!

様々な経験をもとに、オンラインショップの売上を上げる方法や商品企画、各種広報に関するご相談、新規事業立ち上げのご相談など承ります。初回相談無料です。そのほか、プレスリリース代行などの実務作業も承ります。よろずご相談下さい。




その他Wind Band Pressと同じくONSAが運営する各事業もチェックお願いします!

■楽譜出版:Golden Hearts Publications(会員登録してログインすると約5%オフで購入可能です)

■オンラインセレクトショップ:WBP Plus!





▼人気の記事・連載記事

■プロの指揮者・岡田友弘氏から悩める学生指揮者へ送る「スーパー学指揮への道」
プロの指揮者・岡田友弘氏から悩める学生指揮者へ送る「スーパー学指揮への道」

■作曲家・指揮者:正門研一氏が語るスコアの活用と向き合い方
作曲家・指揮者:正門研一氏が語るスコアの活用と向き合い方

■有吉尚子の【耳を良くする管楽器レッスン法】~ソルフェージュ×アレクサンダー・テクニーク~
有吉尚子の【耳を良くする管楽器レッスン法】~ソルフェージュ×アレクサンダー・テクニーク~

■【エッセイ】ユーフォニアム奏者・今村耀の『音楽とお茶の愉しみ』
今村耀エッセイ

■僧侶兼打楽器奏者 福原泰明の音楽説法
福原泰明の音楽説法

■石原勇太郎の【演奏の引き立て役「曲目解説」の上手な書き方】
曲目解説の上手な書き方

■石原勇太郎エッセイ「Aus einem Winkel der Musikwissenschaft」
石原勇太郎エッセイ

■音楽著作権について学ぼう~特に吹奏楽部/団に関係が深いと思われる点についてJASRACさんに聞いてみました
音楽著作権について学ぼう

■【許諾が必要な場合も】演奏会の動画配信やアップロードに必要な著作権の手続きなどについてJASRACに確認してみました
動画配信



★下記ページもチェックをお願いします!★ 曲目解説を書こう―石原勇太郎と学ぶ曲目解説の書き方

■Wind Band Pressのメルマガの登録もお願いします!

なるべく毎週、裏話なんかを書いています。無料です!

Wind Band Pressメルマガ購読申し込み

* indicates required