加藤訓子プロデュース スティーヴ・ライヒプロジェクト 大ホール公演(2022/12/10-12/11:めぐろパーシモンホール 大ホール)

広告枠



打楽器奏者の加藤訓子氏がプロデュースする「スティーヴ・ライヒプロジェクト」。12月には大ホールでの2公演が予定されている。

主催者からWind Band Press読者へのメッセージは以下の通り。

加藤訓子プロデュース スティーヴ・ライヒプロジェクト。
スティーヴ・ライヒ「フェイズ/ドラミング」

公演概要

ミニマル・ミュージックの巨匠スティーヴ・ライヒの現在までのマスターピースを網羅する3日間。

小ホール公演
アンサンブルのための作品を加藤訓子の独奏と複数の加藤の映像+録音演奏との「共演」で表現する独自の世界が展開する。

大ホール公演
Day1…鍵盤打楽器を中心としたプログラム。ライヒが絶賛した加藤による鍵盤打楽器のための編曲版「カウンターポイント」の生演奏が世界初披露される。

Day2…打楽器に女声や口笛、ピッコロが加わった12人編成の「ドラミング」、「木片のための音楽」などの代表作が並ぶ。

出演は加藤訓子をはじめ、2021年のクセナキス「18人のプレイアデス」に続いて、今をリードする若手打楽器奏者たちが再びめぐろパーシモンホールの舞台に上がる。
ライヴでは滅多に聴くことのできないライヒの傑作群を堪能する貴重なこの機会、どうぞお聴き逃しなく。
※本公演にはスティーヴ・ライヒは出演いたしません。

公演詳細は以下の通り。


【大ホール公演 Day1】

日時:2022年12月10日(土) 開場15時30分/開演16時00分

会場:めぐろパーシモンホール 大ホール

入場料:一般3000円(全席指定) 高校生・大学生1000円(全席指定) 小学生・中学生500円(全席指定) 〈大ホール2日セット券〉 一般5,500円(ホールのみ取扱) 12/10、12/11の大ホール公演をセットで同時購入の場合。
※大小ホールのセット割引との併用はできません。
※セット割引はホールのみ取扱。
※中学生以上の学生券購入者は入場時に学生証をご提示ください。

チケット購入方法:

めぐろパーシモンホールチケットセンター
インターネット
電話予約 03-5701-2904(10:00-19:00)

窓口購入
めぐろパーシモンホールチケットセンター窓口(地下1階ホール受付 10:00~19:00)

出演:

加藤訓子

inc. percussionists 2022―インク・パーカッショニスト(パーカッション・アンサンブル)
悪原 至/東 廉悟/青柳はる夏/岩間美奈/齋藤綾乃/篠崎陽子/高良真剣/高橋邦男/谷本麻実/戸崎可梨/富田真以子/中野志保/濱仲陽香/藤本亮平/古屋千尋/細野幸一/松野弥咲/眞鍋華子/三神絵里子/横内 奏 他

プログラム:

ヴァーモント・カウンターポイント(ヴィブラフォンとグロッケン編曲版)
ニューヨーク・カウンターポイント(ソロ・マリンバ バージョン)
シックス・マリンバ・カウンターポイント
マレット楽器、声とオルガンのための音楽
ナゴヤ・マリンバ
マレット・カルテット(マリンバ2,ヴィブラフォン2)

主催・お問い合わせ:
ウェブサイト

【大ホール公演 Day2】

日時:2022年12月11日(日)開場15時30分/開演16時00分

会場:めぐろパーシモンホール 大ホール

入場料:一般3000円(全席指定) 高校生・大学生1000円(全席指定) 小学生・中学生500円(全席指定) 〈大ホール2日セット券〉 一般5,500円(ホールのみ取扱) 12/10、12/11の大ホール公演をセットで同時購入の場合。
※大小ホールのセット割引との併用はできません。
※セット割引はホールのみ取扱。
※中学生以上の学生券購入者は入場時に学生証をご提示ください。

チケット購入方法:

インターネット
電話予約 03-5701-2904(10:00-19:00)

窓口購入
めぐろパーシモンホールチケットセンター窓口(地下1階ホール受付 10:00~19:00)

出演:

加藤訓子

inc. percussionists 2022―インク・パーカッショニスト(パーカッション・アンサンブル)
悪原 至/東 廉悟/青柳はる夏/岩間美奈/齋藤綾乃/篠崎陽子/高良真剣/高橋邦男/谷本麻実/戸崎可梨/富田真以子/中野志保/濱仲陽香/藤本亮平/古屋千尋/細野幸一/松野弥咲/眞鍋華子/三神絵里子/横内 奏 他

プログラム:

4オルガンズ
木片のための音楽
ドラミング

主催・お問い合わせ:
ウェブサイト




協賛



広告枠





Wind Band Pressへの広告ご出稿のご案内および媒体資料はこちら



■演奏会の企画やチケット販売その他各種ビジネスのお悩み相談やプレスリリース代行依頼もお受けしています!

様々な経験をもとに、オンラインショップの売上を上げる方法や商品企画、各種広報に関するご相談、新規事業立ち上げのご相談など承ります。初回相談無料です。そのほか、プレスリリース代行などの実務作業も承ります。よろずご相談下さい。




その他Wind Band Pressと同じくONSAが運営する各事業もチェックお願いします!

■楽譜出版:Golden Hearts Publications(会員登録してログインすると約5%オフで購入可能です)

■オンラインセレクトショップ:WBP Plus!





▼人気の記事・連載記事

■プロの指揮者・岡田友弘氏から悩める学生指揮者へ送る「スーパー学指揮への道」
プロの指揮者・岡田友弘氏から悩める学生指揮者へ送る「スーパー学指揮への道」

■作曲家・指揮者:正門研一氏が語るスコアの活用と向き合い方
作曲家・指揮者:正門研一氏が語るスコアの活用と向き合い方

■有吉尚子の【耳を良くする管楽器レッスン法】~ソルフェージュ×アレクサンダー・テクニーク~
有吉尚子の【耳を良くする管楽器レッスン法】~ソルフェージュ×アレクサンダー・テクニーク~

■【エッセイ】ユーフォニアム奏者・今村耀の『音楽とお茶の愉しみ』
今村耀エッセイ

■僧侶兼打楽器奏者 福原泰明の音楽説法
福原泰明の音楽説法

■石原勇太郎の【演奏の引き立て役「曲目解説」の上手な書き方】
曲目解説の上手な書き方

■石原勇太郎エッセイ「Aus einem Winkel der Musikwissenschaft」
石原勇太郎エッセイ

■音楽著作権について学ぼう~特に吹奏楽部/団に関係が深いと思われる点についてJASRACさんに聞いてみました
音楽著作権について学ぼう

■【許諾が必要な場合も】演奏会の動画配信やアップロードに必要な著作権の手続きなどについてJASRACに確認してみました
動画配信



★下記ページもチェックをお願いします!★ 曲目解説を書こう―石原勇太郎と学ぶ曲目解説の書き方

■Wind Band Pressのメルマガの登録もお願いします!

なるべく毎週、裏話なんかを書いています。無料です!

Wind Band Pressメルマガ購読申し込み

* indicates required