お昼どき、千円で気軽に楽しむクラシック 埼玉会館ランチタイム・コンサート 第54回 佐藤采香(ユーフォニアム)(2022/10/26:埼玉会館 大ホール)






お昼どきの50分、気軽に一流の演奏を楽しめる人気のコンサート「埼玉会館ランチタイム・コンサート」。

10月には、気鋭の若手ユーフォニアム奏者 佐藤采香が、信頼の厚いピアニスト 清水初海と登場する。

公演詳細は以下の通り。

photo: Ayane Shindo

日時:2022年10月26日(水)12時10分開演(終演予定13:00)

会場:埼玉会館 大ホール

入場料:(全席指定)1,000円

チケット購入方法:
埼玉会館オンラインチケット ※初めてご利用になる方は利用登録(無料)が必要です。

SAFチケットセンター 電話 0570-064-939(彩の国さいたま芸術劇場休館日を除く10:00-19:00)

・彩の国さいたま芸術劇場(休館日を除く10:00-19:00)
・埼玉会館(休館日を除く10:00-19:00)
・浦和観光案内所[アトレ浦和South Area 1F](10:00-18:30)
・浦和コルソ 2Fサービスカウンター(10:00-20:00)

出演:
佐藤采香(ユーフォニアム)、清水初海(ピアノ)

プログラム:
ファリャ:バレエ音楽《三角帽子》より〈粉屋の踊り〉
ロドリーゴ:《アランフェス協奏曲》より第2楽章
J. S. バッハ:無伴奏チェロ組曲第1番 より
サラサーテ:ツィゴイネルワイゼン
ほか

主催:
公益財団法人埼玉県芸術文化振興財団
公益社団法人日本芸能実演家団体協議会
さいたまアート・フェスタ実行委員会

お問い合わせ:
SAFチケットセンター 0570-064-939(彩の国さいたま芸術劇場休館日を除く10:00-19:00)
※一部IP電話からは、ご利用いただけません。

出演者プロフィール

佐藤 采香(さとう あやか)/ ユーフォニアム

東京藝術大学音楽学部卒業、同大学大学院修士課程及びスイス・ベルン芸術大学スペシャライズドソリスト修士課程修了。これまでにユーフォニアムを船橋康志、村山修一、齋藤充、露木薫、トーマス・リューディの各氏に師事。2015年日本管打楽器コンクール第1位、2018年フィンランド・リエクサ国際コンクール第1位。2017年香川県文化芸術新人賞受賞。2018・19年度ロームミュージックファンデーション奨学生。2018年ソロCD『Beans』(オクタヴィア・レコード)、2021年1月に『軒下ランプ』(MClassics)を発売。2019年にピアニスト・清水初海と共にユーフォニアムの発展と音楽の喜びを共有するための組織 E-tree Production(イーツリー)を発足し、レッスンやミュージックキャンプ、コンサートツアー等プロジェクトを進行。桐朋学園大学音楽部門非常勤講師。ぱんだウインドオーケストラユーフォニアム奏者。 【使用楽器】Willson 2950TA-UK

清水 初海(しみず はつみ)/ ピアノ

宮城県出身。国立音楽大学演奏学科鍵盤楽器専修(ピアノ) 卒業。アンサンブル・ピアノ・コース修了。同大学院音楽研究科修士課程器楽専攻(ピアノ)修了。在学中、成績優秀者として選ばれ岡田九郎記念奨学金を授与される。大学卒業時に皇居にて御前演奏を行うほか、日本ピアノ調律師協会主催新人演奏会、読売新人演奏会等に出演。2012-15年まで慶應義塾幼稚舎音楽科専任教諭として勤める。現在は声楽・器楽のリサイタル伴奏や7枚にのぼる共演CDのレコーディング、オーケストラへの客演、NHKテレビ、ラジオへの出演等、アンサンブル・ピアニストとして多岐にわたり活動している。釜山国際音楽祭、済州国際ブラスコンペティション(韓国)、神宝国際音楽祭(中国)、ITEC・SERTEC(アメリカ)等、各種国際コンクールや音楽フェスティバルの公式伴奏者として海外からも多数招聘され、国内外の数多くの著名演奏家と共演をしている。これまでにピアノを齋藤なほみ、渋谷淑子の各氏に、伴奏法を河原忠之氏に師事。




協賛






Wind Band Pressへの広告ご出稿はこちら


その他Wind Band Pressと同じくONSAが運営する各事業もチェックお願いします!

■楽譜出版:Golden Hearts Publications(Amazon Payも使えます)


■オンラインセレクトショップ:WBP Plus!






■【3社または3名限定】各種ビジネスのお悩み相談もお受けしています!

様々な経験をもとに、オンラインショップの売上を上げる方法や商品企画、各種広報に関するご相談、新規事業立ち上げなどのご相談を承ります。お気軽にお問い合わせください。



▼人気の記事・連載記事

■プロの指揮者・岡田友弘氏から悩める学生指揮者へ送る「スーパー学指揮への道」
プロの指揮者・岡田友弘氏から悩める学生指揮者へ送る「スーパー学指揮への道」

■作曲家・指揮者:正門研一氏が語るスコアの活用と向き合い方
作曲家・指揮者:正門研一氏が語るスコアの活用と向き合い方

■有吉尚子の【耳を良くする管楽器レッスン法】~ソルフェージュ×アレクサンダー・テクニーク~
有吉尚子の【耳を良くする管楽器レッスン法】~ソルフェージュ×アレクサンダー・テクニーク~

■【エッセイ】ユーフォニアム奏者・今村耀の『音楽とお茶の愉しみ』
今村耀エッセイ

■僧侶兼打楽器奏者 福原泰明の音楽説法
福原泰明の音楽説法

■石原勇太郎の【演奏の引き立て役「曲目解説」の上手な書き方】
曲目解説の上手な書き方

■石原勇太郎エッセイ「Aus einem Winkel der Musikwissenschaft」
石原勇太郎エッセイ

■音楽著作権について学ぼう~特に吹奏楽部/団に関係が深いと思われる点についてJASRACさんに聞いてみました
音楽著作権について学ぼう

■【許諾が必要な場合も】演奏会の動画配信やアップロードに必要な著作権の手続きなどについてJASRACに確認してみました
動画配信