ゲストにユーフォニアム奏者のデヴィッド・チャイルズ!グレッグスンの協奏曲を初演!洗足学園音楽大学ブリティッシュブラス第47回定期演奏会(2018/6/16:前田ホール)

広告枠



ゲストにユーフォニアム奏者のデヴィッド・チャイルズを迎え、洗足学園音楽大学ブリティッシュブラス第47回定期演奏会が開催される。

目玉はイギリスの重鎮、エドワード・グレッグスンによるユーフォニアム協奏曲の世界初演!

また今回の公演はブラスバンド(吹奏楽とは違う編成)の世界をより楽しめる仕掛けとなっており、「基本編成によるブラスバンドのオリジナル作品」「中編成によるサウンドの違い」「大編成によるマスバンドの響きの魅力」の三部構成となっている。

ブラスバンド・ファンには、指揮のロバート・チャイルズ、ゲスト奏者のデヴィッド・チャイルズの親子共演が日本で(しかも格安で)見られるのもポイント。

ぜひ「ブラスバンドって何だ?」というお友達を連れて、またはお友達同士で、足を運んでみて下さい。

ブラスバンドのことを知らなくても、デヴィッド・チャイルズのユーフォニアムを聴けるというだけでお釣りが来ます!

公演詳細は以下の通り。


日時:2018/6/16(土) 開場:18:00 開演:18:30

会場:前田ホール

入場料:一般 :1000円

指揮:
ロバート・チャイルズ
山本武雄

ユーフォニアム:
デヴィッド・チャイルズ

プログラム

第一部:基本編成によるブラスバンドのオリジナル作品(指揮:ロバート・チャイルズ)

E.グレッグスン/コンチェルトグロッソ
E.グレッグスン(世界初演)/ユーフォニアムコンチェルト
ソロイスト:デヴィッド・チャイルズ(ユーフォニアム)

第二部:中編成によるサウンドの違い(指揮:山本 武雄)

G.リチャーズ/トレイルブレイズ
E.ボール/シンフォニエッタ
E.グレッグスン/ダンスアンドアリア

第三部:大編成によるマスバンドの響きの魅力(指揮:ロバート・チャイルズ)

P.グレイアム/果敢に突き進め
G.ウッド/サロメ
M.ジョンストン/行進曲「パラティン伯領」

お問い合わせ:
洗足学園音楽大学
TEL 044-856-2713 平日10:00-17:00




協賛



広告枠





Wind Band Pressへの広告ご出稿のご案内および媒体資料はこちら



■演奏会の企画やチケット販売その他各種ビジネスのお悩み相談やプレスリリース代行依頼もお受けしています!

様々な経験をもとに、オンラインショップの売上を上げる方法や商品企画、各種広報に関するご相談、新規事業立ち上げのご相談など承ります。初回相談無料です。そのほか、プレスリリース代行などの実務作業も承ります。よろずご相談下さい。




その他Wind Band Pressと同じくONSAが運営する各事業もチェックお願いします!

■楽譜出版:Golden Hearts Publications(会員登録してログインすると約5%オフで購入可能です)

■オンラインセレクトショップ:WBP Plus!





▼人気の記事・連載記事

■プロの指揮者・岡田友弘氏から悩める学生指揮者へ送る「スーパー学指揮への道」
プロの指揮者・岡田友弘氏から悩める学生指揮者へ送る「スーパー学指揮への道」

■作曲家・指揮者:正門研一氏が語るスコアの活用と向き合い方
作曲家・指揮者:正門研一氏が語るスコアの活用と向き合い方

■有吉尚子の【耳を良くする管楽器レッスン法】~ソルフェージュ×アレクサンダー・テクニーク~
有吉尚子の【耳を良くする管楽器レッスン法】~ソルフェージュ×アレクサンダー・テクニーク~

■【エッセイ】ユーフォニアム奏者・今村耀の『音楽とお茶の愉しみ』
今村耀エッセイ

■僧侶兼打楽器奏者 福原泰明の音楽説法
福原泰明の音楽説法

■石原勇太郎の【演奏の引き立て役「曲目解説」の上手な書き方】
曲目解説の上手な書き方

■石原勇太郎エッセイ「Aus einem Winkel der Musikwissenschaft」
石原勇太郎エッセイ

■音楽著作権について学ぼう~特に吹奏楽部/団に関係が深いと思われる点についてJASRACさんに聞いてみました
音楽著作権について学ぼう

■【許諾が必要な場合も】演奏会の動画配信やアップロードに必要な著作権の手続きなどについてJASRACに確認してみました
動画配信



★下記ページもチェックをお願いします!★ 曲目解説を書こう―石原勇太郎と学ぶ曲目解説の書き方

■Wind Band Pressのメルマガの登録もお願いします!

なるべく毎週、裏話なんかを書いています。無料です!

Wind Band Pressメルマガ購読申し込み

* indicates required