NHK BSプレミアム「クラシック倶楽部」:イリヤ・グリンゴルツ/アテア木管五重奏団(2018/3/5)

広告枠



3月5日(月)午前5時00分~ 午前5時55分の「クラシック倶楽部」はイリヤ・グリンゴルツ/アテア木管五重奏団。

イリヤ・グリンゴルツ(バイオリン):無伴奏のバイオリン一本によるパガニーニの「奇想曲」。グリンゴルツはパガニーニを「バイオリン音楽の開拓者」と語る。銘器グァルネリ・デル・ジェスの音色にも注目。

アテア木管五重奏団:2009年結成。イギリスを拠点に活躍するアンサンブル。クラリネットの橋本杏奈、フルートのアレーナ・ルゴヴキナほか、五人の若き名手たちによるブリッチャルディとプーランクをお送りする。

内容・演目は以下の通り。


「24の奇想曲 から 第3番 ホ短調」
パガニーニ:作曲
(バイオリン)イリヤ・グリンゴルツ
(3分23秒)
~2017年9月19日 浜離宮朝日ホール~

「24の奇想曲 から 第7番 イ短調」
パガニーニ:作曲
(バイオリン)イリヤ・グリンゴルツ
(3分55秒)
~2017年9月19日 浜離宮朝日ホール~

「24の奇想曲 から 第8番 変ホ長調」
パガニーニ:作曲
(バイオリン)イリヤ・グリンゴルツ
(3分00秒)
~2017年9月19日 浜離宮朝日ホール~

「24の奇想曲 から 第9番 ホ長調」
パガニーニ:作曲
(バイオリン)イリヤ・グリンゴルツ
(2分47秒)
~2017年9月19日 浜離宮朝日ホール~

「24の奇想曲 から 第12番 変イ長調」
パガニーニ:作曲
(バイオリン)イリヤ・グリンゴルツ
(2分30秒)
~2017年9月19日 浜離宮朝日ホール~

「24の奇想曲 から 第15番 ホ短調」
パガニーニ:作曲
(バイオリン)イリヤ・グリンゴルツ
(3分10秒)
~2017年9月19日 浜離宮朝日ホール~

「24の奇想曲 から 第16番 ト短調」
パガニーニ:作曲
(バイオリン)イリヤ・グリンゴルツ
(1分26秒)
~2017年9月19日 浜離宮朝日ホール~

「24の奇想曲 から 第19番 変ホ長調」
パガニーニ:作曲
(バイオリン)イリヤ・グリンゴルツ
(3分10秒)
~2017年9月19日 浜離宮朝日ホール~

「24の奇想曲 から 第20番 二長調」
パガニーニ:作曲
(バイオリン)イリヤ・グリンゴルツ
(3分03秒)
~2017年9月19日 浜離宮朝日ホール~

「24の奇想曲 から 第21番 イ長調」
パガニーニ:作曲
(バイオリン)イリヤ・グリンゴルツ
(2分59秒)
~2017年9月19日 浜離宮朝日ホール~

「24の奇想曲 から 第22番 ヘ長調」
パガニーニ:作曲
(バイオリン)イリヤ・グリンゴルツ
(2分10秒)
~2017年9月19日 浜離宮朝日ホール~

「木管五重奏曲 第1番 作品124」
ブリッチャルディ:作曲
(木管五重奏)アテア木管五重奏団、(フルート)アレーナ・ルゴヴキナ、(オーボエ)フィリップ・ハワース、(ホルン)クリストファー・ビーグルス、(ファゴット)アシュリー・マイヤル、(クラリネット)橋本杏奈
(15分35秒)
~2017年9月28日 武蔵野市民文化会館 小ホール~

「ノヴェレッテ ハ長調 作品47 第1」
プーランク:作曲
エマーソン:編曲
(木管五重奏)アテア木管五重奏団、(フルート)アレーナ・ルゴヴキナ、(オーボエ)フィリップ・ハワース、(ホルン)クリストファー・ビーグルス、(ファゴット)アシュリー・マイヤル、(クラリネット)橋本杏奈
(2分53秒)
~2017年9月28日 武蔵野市民文化会館 小ホール~




協賛



広告枠





Wind Band Pressへの広告ご出稿のご案内および媒体資料はこちら



■演奏会の企画やチケット販売その他各種ビジネスのお悩み相談やプレスリリース代行依頼もお受けしています!

様々な経験をもとに、オンラインショップの売上を上げる方法や商品企画、各種広報に関するご相談、新規事業立ち上げのご相談など承ります。初回相談無料です。そのほか、プレスリリース代行などの実務作業も承ります。よろずご相談下さい。




その他Wind Band Pressと同じくONSAが運営する各事業もチェックお願いします!

■楽譜出版:Golden Hearts Publications(会員登録してログインすると約5%オフで購入可能です)

■オンラインセレクトショップ:WBP Plus!





▼人気の記事・連載記事

■プロの指揮者・岡田友弘氏から悩める学生指揮者へ送る「スーパー学指揮への道」
プロの指揮者・岡田友弘氏から悩める学生指揮者へ送る「スーパー学指揮への道」

■作曲家・指揮者:正門研一氏が語るスコアの活用と向き合い方
作曲家・指揮者:正門研一氏が語るスコアの活用と向き合い方

■有吉尚子の【耳を良くする管楽器レッスン法】~ソルフェージュ×アレクサンダー・テクニーク~
有吉尚子の【耳を良くする管楽器レッスン法】~ソルフェージュ×アレクサンダー・テクニーク~

■【エッセイ】ユーフォニアム奏者・今村耀の『音楽とお茶の愉しみ』
今村耀エッセイ

■僧侶兼打楽器奏者 福原泰明の音楽説法
福原泰明の音楽説法

■石原勇太郎の【演奏の引き立て役「曲目解説」の上手な書き方】
曲目解説の上手な書き方

■石原勇太郎エッセイ「Aus einem Winkel der Musikwissenschaft」
石原勇太郎エッセイ

■音楽著作権について学ぼう~特に吹奏楽部/団に関係が深いと思われる点についてJASRACさんに聞いてみました
音楽著作権について学ぼう

■【許諾が必要な場合も】演奏会の動画配信やアップロードに必要な著作権の手続きなどについてJASRACに確認してみました
動画配信



★下記ページもチェックをお願いします!★ 曲目解説を書こう―石原勇太郎と学ぶ曲目解説の書き方

■Wind Band Pressのメルマガの登録もお願いします!

なるべく毎週、裏話なんかを書いています。無料です!

Wind Band Pressメルマガ購読申し込み

* indicates required