世界初演あり!レ・ヴァン・フランセ コンサート(10/21:文京シビックホール)

広告枠



%e3%83%ac%e3%83%bb%e3%83%b4%e3%82%a1%e3%83%b3%e3%83%bb%e3%83%95%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%bb

世界のトップ奏者による夢のアンサンブルが、4年振りにシビックホールに帰ってきます!
シュポア、プーランクをはじめ、酒井健治作曲の文京シビックホール委嘱作品を、レ・ヴァン・フランセが世界初演。
シビックホールでしか聴けない特別なプログラムを、息の合った名手たちの極上のアンサンブルでお楽しみください!

日時:2016/10/21(金)
開場時間:18:30
開演時間:19:00

会場:文京シビックホール 大ホール

出演:レ・ヴァン・フランセ
エマニュエル・パユ(フルート)
フランソワ・ルルー(オーボエ)
ポール・メイエ(クラリネット)
ラドヴァン・ヴラトコヴィチ(ホルン)
ジルベール・オダン(バソン)
エリック・ル・サージュ(ピアノ)

チケット:
《全席指定・税込》
S席:5,000円
A席:4,000円
B席 3,000円(すでに完売)

チケット取り扱い:
シビックチケット 03-5803-1111
シビックホールメンバーズ
チケットぴあ 0570-02-9999 (Pコード:289-547)
イープラス
東京文化会館チケットサービス 03-5685-0650(10:00~19:00)

プログラム:

シュポア/大五重奏曲ハ短調 Op.52
ヒンデミット/5つの管楽器のための小室内音楽 Op.24-2
プーランク/三重奏曲
サン=サーンス/デンマークとロシアの歌による奇想曲 Op.79
酒井健治/青のスパイラル(文京シビックホール委嘱・世界初演)
プーランク/六重奏曲


レ・ヴァン・フランセ

ポール・メイエが中心となり、国際的に活躍する10年来の友人達と、フランスのエスプリを受け継ぐ木管アンサンブルとして結成。

演奏される機会の少ない名曲の紹介、最高の奏者で最高の演奏を心がけており、合奏でも個人の輝きを見せるというフランスの伝統を重んじている。

小さな編成から大きなアンサンブルまでレパートリーによってメンバーや編成も変わる。

メンバーが参加し制作されたプーランクの室内楽全集のCDは99年のプーランク・イヤーに発売されると同時に絶賛を浴び、日本では第37回音楽之友社「レコード・アカデミー大賞」を受賞。

以来BMGファンハウスよりトリオや動物の謝肉祭のCDが発売され話題を呼んでいる。

2012年にEMIクラシックスより発売されたCD“ザ・ベスト・クインテット”は第50回レコード・アカデミー賞大賞銀賞を受賞。

2014年10月、新譜「管楽器とピアノ~レ・ヴァン・フランセの真髄」(3枚組)がワーナー・クラシックスから発売されている。

2002年3月、アンサンブルとして初来日。NHKテレビでもその演奏会の模様が流れ、予想をはるかに超えるあまりの完璧な演奏は聴衆に衝撃を与えた。

今回もベスト・メンバーで来日。


▼関連商品

Amazon

 

楽天

管楽器とピアノ ~レ・ヴァン・フランセの真髄 [ レ・ヴァン・フランセ ]

価格:4,860円
(2016/8/19 11:20時点)

フランスの風~ザ・ベスト・クインテット [ レ・ヴァン・フランセ ]

価格:3,059円
(2016/8/19 11:20時点)

ライネッケ:管楽三重奏曲集 [ レ・ヴァン・フランセ ]

価格:2,592円
(2016/8/19 11:21時点)




協賛



広告枠





Wind Band Pressへの広告ご出稿のご案内および媒体資料はこちら



■演奏会の企画やチケット販売その他各種ビジネスのお悩み相談やプレスリリース代行依頼もお受けしています!

様々な経験をもとに、オンラインショップの売上を上げる方法や商品企画、各種広報に関するご相談、新規事業立ち上げのご相談など承ります。初回相談無料です。そのほか、プレスリリース代行などの実務作業も承ります。よろずご相談下さい。




その他Wind Band Pressと同じくONSAが運営する各事業もチェックお願いします!

■楽譜出版:Golden Hearts Publications(会員登録してログインすると約5%オフで購入可能です)

■オンラインセレクトショップ:WBP Plus!





▼人気の記事・連載記事

■プロの指揮者・岡田友弘氏から悩める学生指揮者へ送る「スーパー学指揮への道」
プロの指揮者・岡田友弘氏から悩める学生指揮者へ送る「スーパー学指揮への道」

■作曲家・指揮者:正門研一氏が語るスコアの活用と向き合い方
作曲家・指揮者:正門研一氏が語るスコアの活用と向き合い方

■有吉尚子の【耳を良くする管楽器レッスン法】~ソルフェージュ×アレクサンダー・テクニーク~
有吉尚子の【耳を良くする管楽器レッスン法】~ソルフェージュ×アレクサンダー・テクニーク~

■【エッセイ】ユーフォニアム奏者・今村耀の『音楽とお茶の愉しみ』
今村耀エッセイ

■僧侶兼打楽器奏者 福原泰明の音楽説法
福原泰明の音楽説法

■石原勇太郎の【演奏の引き立て役「曲目解説」の上手な書き方】
曲目解説の上手な書き方

■石原勇太郎エッセイ「Aus einem Winkel der Musikwissenschaft」
石原勇太郎エッセイ

■音楽著作権について学ぼう~特に吹奏楽部/団に関係が深いと思われる点についてJASRACさんに聞いてみました
音楽著作権について学ぼう

■【許諾が必要な場合も】演奏会の動画配信やアップロードに必要な著作権の手続きなどについてJASRACに確認してみました
動画配信



★下記ページもチェックをお願いします!★ 曲目解説を書こう―石原勇太郎と学ぶ曲目解説の書き方

■Wind Band Pressのメルマガの登録もお願いします!

なるべく毎週、裏話なんかを書いています。無料です!

Wind Band Pressメルマガ購読申し込み

* indicates required